2024年10月ごろから車両故障で離脱をしている東京メトロ9000系9116Fが綾瀬に留置されていました。
現在も綾瀬にいる状況ですが、車両の不具合の状態であることからしばらくの間離脱をしています。果たしていつになったら、綾瀬を出場するのでしょうか?
B修繕を実施した9000系9112Fが綾瀬に回送されましたが、B修繕をしてそのまま綾瀬工場にて検査入場したのではないかと推測されます。
現在南北線はメトロ車の予備が不足している状況で先日のトラブルで9122Fが一時的に離脱をして早期復帰をしましたが、今も予備が不足している状況です。
果たして予備不足が解消するのはいつになるのでしょうか?
そして綾瀬入場していた東京メトロ17000系17183Fが出場して回送されました。
東京メトロ9000系運用(21運用、23編成在籍)※2025年5月9日現在
9111F : 新木場CR入場
9112F : B修繕実施後綾瀬留置⇒検査入場?
9116F : 車両故障で綾瀬留置
⇒予備 : -1
西武所沢車両チャンネル様の動画紹介でした。
現在も綾瀬にいる状況ですが、車両の不具合の状態であることからしばらくの間離脱をしています。果たしていつになったら、綾瀬を出場するのでしょうか?
B修繕を実施した9000系9112Fが綾瀬に回送されましたが、B修繕をしてそのまま綾瀬工場にて検査入場したのではないかと推測されます。
現在南北線はメトロ車の予備が不足している状況で先日のトラブルで9122Fが一時的に離脱をして早期復帰をしましたが、今も予備が不足している状況です。
果たして予備不足が解消するのはいつになるのでしょうか?
そして綾瀬入場していた東京メトロ17000系17183Fが出場して回送されました。
東京メトロ9000系運用(21運用、23編成在籍)※2025年5月9日現在
9111F : 新木場CR入場
9112F : B修繕実施後綾瀬留置⇒検査入場?
9116F : 車両故障で綾瀬留置
⇒予備 : -1
西武所沢車両チャンネル様の動画紹介でした。
コメント