長野総合車両センターにおいて機器更新を行った中央線E233系トタT15編成が出場して運用復帰をしました。機器更新中は予備車のトタT40編成がトタT15編成のグリーン車を組み込んで運用しました。
労働組合の資料によると中央線E233系の機器更新は長野総合車両センターにて6編成が実施されるとみられます。
今回のトタT15編成をもって2025年度分の機器更新は完了となります。

その後トタT16編成が長野総合車両センターに入場されましたが、離脱中においてグリーン車を組み込む予備車のトタT40編成においては動きがない状態となっています。


西武所沢車両鉄道チャンネル様の動画紹介でした。