羽越本線を走る列車「海里」が5月16日に上野駅13番線ホームにおいて初展示することが決まりました。
これは7 月から始まる「山形庄内夏の観光キャンペーン」に向け、上野駅での「海里」を使用した 車両展示イベントや団体臨時列車の運行を行い、キャンペーンを盛り上げることが目的です。
またそれに合わせて月光(ムーンライト)海里が運行することが決まりました。
羽越本線を走る「海里」が首都圏を走るのは初めてとみられます。
今回はこのイベントで上野駅13番線に「海里」が初の展示となりました。
今回はそのイベントで展示中の「海里」の様子を収録してきました。
この後22時22分発の「月光(ムーンライト)海里」で新潟まで運行するそうです。
西武所沢車両鉄道チャンネル様の動画紹介でした。
これは7 月から始まる「山形庄内夏の観光キャンペーン」に向け、上野駅での「海里」を使用した 車両展示イベントや団体臨時列車の運行を行い、キャンペーンを盛り上げることが目的です。
またそれに合わせて月光(ムーンライト)海里が運行することが決まりました。
羽越本線を走る「海里」が首都圏を走るのは初めてとみられます。
今回はこのイベントで上野駅13番線に「海里」が初の展示となりました。
今回はそのイベントで展示中の「海里」の様子を収録してきました。
この後22時22分発の「月光(ムーンライト)海里」で新潟まで運行するそうです。
西武所沢車両鉄道チャンネル様の動画紹介でした。
コメント