近江鉄道カラーの西武101系1251Fが西武多摩川線から本線に甲種輸送されました。
昨日101系ツートンカラー1249Fが西武多摩川線に甲種輸送されていきました。
狭山線においては6月27日より、ワンマン運転開始するためそれに伴って101系が撤退するとみられます。そうなると101系の運用は西武多摩川線のみとなりますが、今後7000系において導入もあるのでそうなってくると101系の多摩川線甲種輸送はまもなく終了になるかとみられます。
そのため101系は西武多摩川線のみで活躍することになりますが、今後7000系導入して置き換えられていくでしょう。

今回本線に甲種輸送された近江鉄道カラーの101系1251Fにおいてはまもなく検査切れもあるので検査通すとなると今後多摩川線のみで活躍になるとみられます。


西武所沢車両鉄道チャンネル様の動画紹介でした。